1. ホーム
  2. ニュース
  3. 東京大神宮がユニークベニューに追加!

ニュース

2019.06.07

東京大神宮がユニークベニューに追加!

「東京のお伊勢さま」として親しまれている東京大神宮。このたび、新たな東京のユニークベニューとして、ユニークべニュー専用ウェブサイト「Tokyo Unique Venues」に東京大神宮が加わりました!神秘的な空気に包まれた東京大神宮でのレセプションやパーティーをぜひご検討ください。

keidai_yakei.jpgkamijino-ma.jpg


■東京大神宮について

東京にいながらも"お伊勢参り"ができるようにと、1880年に日比谷に創建された東京大 神宮。当初は「日比谷大神宮」と称されていましたが、1923年の関東大震災を受けて社殿が焼失したため、現在の飯田橋に移転の上、戦後に「東京大神宮」と改名され、"東京のお伊勢さま"として広く親しまれています。

東京大神宮は、結びの働きを司る神様が祀られていることから、縁結びに御利益のある神社として知られています。また、神前結婚式の創始であり、いまでも伝統的な結婚の儀式を守り伝えています。結婚披露宴の会場としても使用されている客殿「神路の間」は、加賀百万石の旧前田侯邸を移築した重厚感あふれる一室。明治時代の風格ある木造建築で、気品が漂います。

日本の伝統を肌で感じながら特別な時間をお過ごしください。

詳細はこちら

※東京大神宮が加わり掲載施設が計57箇所になりました。
 都立施設、美術館や神社仏閣、テーマパークなど多様な魅力をもつ施設を紹介しています。
 ご興味がある方は、こちらにぜひお気軽にお問合せください。

最近見たユニークベニュー施設

    お問合せはこちら

    ご不明な点がございましたら、以下までお問合わせください。

    ユニークベニューワンストップ総合支援窓口(東京観光財団内)
    TEL: 03-5579-8870
    E-mail: tokyouniquevenues@tcvb.or.jp

    お問合せ内容をご記入ください。
    (※必須入力項目)

    お名前を入力してください。

    メールアドレスを入力してください。

    正しいメールアドレスを入力してください。

    電話番号を入力してください。

    ご質問内容を入力してください。

    お問合せありがとうございました。