ビジネスイベント活用事例
東京国際クルーズターミナル
東京国際クルーズターミナル tiit tokyo SHOW 2021 -Wood Message-
2020年、東京の新たな海の玄関口として東京港に開港した東京国際クルーズターミナルを会場としたファッションブランドのプロモーションイベントが、東京観光財団の助成金を活用して開催されました。
クルーズターミナル3階の多目的広場を活用したファッションショー tiit tokyo SHOW 2021。スタッフや来場者の消毒対応の他、バックヤードでもアクリル板やパーテーションを活用し十分な感染症対策を施して開催されたこのイベントは、フロア中央に設置された木製のオブジェやデコレーション等を取り囲むようにランウェイが設置され、約400名の客席に加え立ち見席も用意されるなど、3,000㎡の1フロアスペースを存分に活用したものとなりました。
また、会場設備であるLEDビジョンはブランドのPR映像の上映等にも活用され、主催者からは「東京湾を望む開放的な素晴らしい景観の中で特別感のあるイベントができる」「搬出入もスムーズで使いやすく、様々なイベントに活用しやすい」といったお声をいただきました。
東京国際クルーズターミナルは他に会議室やVIPルームも備えており、様々なイベントの実施が可能です。ユニークベニューワンストップ窓口では、同会場でのイベント実施に必要な各種申請手続や設営時の注意点などのノウハウが蓄積されていますので、イベントを検討される際には是非ご相談ください。
【イベント概要】
日時:2021年12月14日
参加者数:約400名